

アヴァロン討伐!

どうも、こんぬづわ!

お雑煮って1年中食べてもいい食べ物だと思うのになんで作ってくれないのかな? おじさんです。

最近、マッサージにはまってまして(いかがわしいマッサージではないですからねっ!)
家の近所に整体師がいましてね。仕事終わりにちょっとよって30分くらいモミモミしてもらうですよ。
んでもって最近、酷い寝違えをしましてね。その先生にお願いしたらこれがびっくり15分くらいのでマッサージで直せちゃうですよね!もうねー 人を尊敬させるには感動を与える事だと感じましたね!
じゃーおじさんは今まで人に感動を与えた事があるのかな?何て考えてみると
まったくもって思い当たる節がないから困るわけでしてね。まだまだ、いい大人にはなれそうにありません!

続きはドラゴニカ(今日は写真大目でちょっと重いかも!)
正式サービスが開始されて、色々と課金アイテムが実装されましたね!
ついでに40レベルで転職が実装されまして、無事におじさんも40レベルを迎えることが出来ました!
まぁー転職♪転職♪とクエを進めていますと何でもマグマダンジョンの奥にいるドラゴンをやっつけておいで!
というクエを頂いたので挑戦する事に!
マグマダンジョン入り口にいくとイパーイ人がいるのでPT窓を出して協力を要請!
初めてです!と伝えると野良PTではありますが、親切に色々教えて頂きました。
さぁーいってみようということでダンジョンに入ります!
ここは水神殿と同じような感覚なので、道中の雑魚は全て無視!ボス一直線です!

ダンジョン内1

こんな所や!

ダンジョン内2

こんな危ない所を通りすぎて!

ダンジョン内3

さらにさらに奥へ進むと!

門番隊長


門番隊長ってのがいます!
こいつを倒すとドラゴンがいる部屋へのカギを取れるのですがパーティーリーダーがこのカギを取らないとなんと最初からやり直しです!やり直しです! 大事なことなので2回言いました


ですので、PT設定から「アイテム所得」を「誰でも拾える」に変える事が必要!
そのうえで皆で削りながらもドロするアイテムをPTリーダーが必ず拾うようにして下さい!
リーダー以外が拾うとやり直しです!※3回目!

無事カギをGETすると!

ドラゴン登場

いよいよ奴が登場です!

主な攻撃は3種類!
ファイヤーブレス!=おじさんで約3000位のダメージをもらうのでほぼ即死級!
地震みたいなの!=おじさんで約1500位のダメージ+転倒!
隕石!    =おじさんで約2000位のダメージ!地震の転倒→隕石のコンボで余裕で死にます!

ファイヤーブレスは出す前にモーションが大きいので分かってしまえばさほどよけるのは難しくないです!
吐く方向は画面左・中央・右という風に吐きますが画面中央より上側で左右どちらかによっていればまず当たる事はないです!

地震は出す前に地面に魔方陣が出るので魔法人が無い所にいるかドラゴンが手を上げるモーションをするので、その時にジャンプをすれば回避できます!喰らうと転倒するのでよけるのが無難ですね!

そして実は一番やっかいなのが隕石!落ちる場所に目印の魔方陣が出るのですが
魔方陣を確認してからよけるのはほぼ無理だろう!ってぐらい早いです。
卓球選手並みの反射神経がないとまずよけれないので運が左右する部分があります。
どんなになれていても隕石で事故死というのは避けれないような気がしますね~ おじさん的に!
もし簡単なよけ方とかあれば教えて下さいね!

さて、倒し方にも手順があって

ボスMAP内の雑魚を倒すと魔法玉みたいな青く光った玉を落とします。
これを拾った人が画面右下にあるボーガンに装填!Zボタン押しっぱなしをするとチャージします。
チャージが終わるとボーガンの上に黄色いバーが出るのでボウガンを攻撃して下さい。
そうするとドラゴンが前に倒れるので、その隙にひたすら攻撃です!
これを繰り返して倒すって事ですね。

チャージ中にZボタンを離すと玉が消化されてしまうので、また玉の取り直しになります!
ボウガンの有る位置はブレス攻撃が直撃する場所なので、ドラゴンが右側以外にブレスを吐いてる時にチャージするといいですね!チャージ中は無防備なのでPTメンバはケアしてあげるといいかも!

さっき言った隕石なんですが、ドラゴンを攻撃中でも容赦なく落ちてきます。
攻撃中はひたすらドラゴンを殴るため、雑魚の攻撃→隕石 のコンボで死亡というのもよく見かけますしおじさんもそれでよく死にます。
事故死がある以上、PTにアコかプリがいると便利ですね!リザ大活躍です。
しかしMP消費がMAXMPの60%ですので「なんでさっさと生き返らせてくれないの!」と思わないで下さいね!
MPをためるのに時間がかかる場合がありますので!

とまーそんなこんなで
ドラゴン討伐

断末魔の声を上げてドラゴンが沈んでいきます!
初討伐の時は何回死んだか分からないくらい死にまくりました!
たぶん初見は死ぬので気にしない方がいいですよ!

さて無事討伐をおえてクエを報告するとめでたく転職となるのですが
実はですね問題があって
このドラゴンを倒すと報酬が貰えるのですがその中に超低確率で「心臓」がもらえるらしいのです。
これがどうも49レベルで装備出来るとってもお強い武器を作るのに必要らしいのですね。
しかし転職をするとこのダンジョンに入るための鍵を作るのに時間がかかるそうです。
転職前ですとクエを破棄すればすぐに鍵を貰えるため
心臓を出してから転職するほうが楽だといわれてます。
マーケットでの心臓の取引価格は最低でも500金以上(というか500なら相当安いかも)
今後の実装次第でもっと楽に心臓をGET出来るかもしれませんが、現状は心臓を手に入れてから転職がよろしいかと思います。
ちなみにおじさんは40歳から通い初めてドラゴンだけで41歳と半分まで経験地が溜まってますがまったく出る気配がありません!!
そろそろ転職したいです・・・・

といったところで今日はここまで!仕事中にこんな長文とかどうかと思うよね!ウフフ また~ノシ




ギルドCM!

アトリエ・ドラゴニカHP

↑の素敵なページを社長が作成してくれました!

心は少年!体は大人!そんな素敵な駄目な成人は良かったら一緒に遊びましょう!
詳しいギルドについては上のギルドHP内にある ギルドについて!をさらっと読んでもみて下さい。
BBSに自己紹介とか書いてもいいよ!おじさんがINしてる時は内緒を送って頂ければ対応しますしね。
もしくはメールを下さいな!

↓ランキング参加中!良かったらポチっとね!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々におじさんのHP見たよー!
でも二記事しか更新されてなかったよ!
SSいっぱいのブログの更新時間が10時台って・・・
あんたぁ、一体何やってんだぁ!wwwwww

No title

時期が着たらもう一度読むからーw

No title

おなじくー その時がきたらー
プロフィール

おじさん

Author:おじさん
いい感じに加齢臭とか出るじゃないの?の31歳
結構適当に生きてきたけど責任から逃げられないそんな感じの31歳
でもま~ストレス貯めずに遊ぼうよ!
メールは↓
【 ozi.ozi@hotmail.co.jp 】
スカイプはこちら↓
【 ozi-ozi-ozi 】

今やってるゲーム↓
【ドラゴニカ アコ 雇われギルマス】
【AIKA 紺国(マケドニア)所属】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
