

ドラゴンネストcβ終了

どうも、こんぬづわ!

GWも仕事でしたよ おじさんです!

ゴールデンウィークって何それ美味しいの?って感じですが
皆さん有意義なGWをお過ごし頂けましたでしょうか?
どこに行っても人・人・人!普段ガラガラの道もこれでもかってくらい混んでるし
金を使って疲れを買ってるようだね!GW!
連休とれた人への僻みです。心が狭いのです!


続きはドラゴニカ・・・じゃなくてドラゴンネスト!



さて、絶賛cβ中だったドラゴンネストですが

白髪美女

白髪の美少女に

ガクト

ガックンが声優を務める、黒騎士!

激闘

その二人が激闘したり!

牛

デカイボスと戦ったり!

飛行艇

大きな飛行艇が登場!cβではまだ乗れなかったけどきっと今後この大きな飛行艇で新しい世界に旅立ったり!

ダンス

ギルメンでダンス踊ったり!

となかなか楽しませて頂きました!

色々な方の意見をみるとやっぱり気になるのが「疲労度」の問題
簡単に言えば、この疲労度が無くなるとダンジョンに行けなくなるってものでして
ドラネスは性質上、レベル上げやアイテムGETだぜはダンジョンでしか出来ないので
必然的に疲労度が無くなるとやれることに制限が出てきます。

この疲労度はPTを組む事で軽減出来る仕組みになっています。
正直、ダンジョンの難易度のイージー・ノーマル・ハード辺りまではソロで余裕なんですが
マスターとアビスモードはソロでは相当厳しいです(レベル10以上のダンジョン)
まぁおじさんの下手さもあるのでしょうけどもソロだと時間もリアル疲労度もかなりかかるってな具合です。
難易度が上がれば取得経験地も増えますし、いいアイテムもGETだぜっ!って事なので
PTがある種、推奨となります。
野良PTとか初対面の人とか何それ怖い><
何て思う人もいるかもだけど、気軽にPTを掲示板で組めるし
戦闘がアクション主体ですから、チャットなんてやってる暇ありません!w
一般的な挨拶とマナーさえ守っていれば全然PT余裕ですよ。

おじさんはテスト中、ガンガン野良でPTを組みクエストを進めてきましたが
正直、1日2,3時間やる程度なら疲労度余裕で足ります。
疲労度足りない→ゲーム出来ない><
のスパイラルは一度も無かったですね。

もちろんその方のプレイスタイルによるのでしょうけども
社会人でお仕事してる方には特に支障が無いのじゃないかな~と個人的には思いました!


さて、今回のテストは15レベルまでで二次職への転職は出来ませんでしたが
↓の二次職動画集を見ると二次から本番かなと思います!

ソードマスター http://www.youtube.com/watch?v=3c_DoexYUHg&feature=player_embedded
マーシナリー http://www.youtube.com/watch?v=hVL9wU9-VWE&feature=player_embedded
ボウマスター http://www.youtube.com/watch?v=ngxN63idi-w&feature=player_embedded
アクロバット http://www.youtube.com/watch?v=JVng0JQu3xA&feature=player_embedded
エレメンタルロード http://www.youtube.com/watch?v=AgyyOC5FYoY&feature=player_embedded
フォースユーザー http://www.youtube.com/watch?v=oVrJeycIY5c&feature=player_embedded
パラディン http://www.youtube.com/watch?v=9q2WR5tcytU&feature=player_embedded
プリースト http://www.youtube.com/watch?v=d_9DiztvwjQ&feature=player_embedded

ん~ サラ系のスキルがやっぱり派手だね!
おじさんはプリ狙いですけどもサラ系もサブで育てられたらやりたいなー!

このゲーム、レベルが上がるとステータス類は自動で上がるのため皆似たり寄ったりになるんじゃないの?みたいな感じがするのですが、今までのおじさんのネトゲ経験だとステ振り系は最終的に正解振りみたいのが固まってしまって結果的に皆同じになっちゃったりするのですよね(もちろんステ振りで個性が出せるゲームもありますが!)
んじゃこのゲームどこで個性出すの?って事なのだけど
スキルの取り方!これにつきますね。
たぶんだけど、サラ系の二次職、エレメタルロードは火と氷の魔法を使えるみたいなのだけど
たぶんどちらか片方を極めるか、両方をそれとなく広く取るかに分かれる気がしますね。
と言うのも、韓国のスキルシュミをやってみたのですが、プリの全部のスキルを取得する事はポイント的に相当厳しく、スキルレベルが低く広く取るか系列を決めて極めていくかみたいな取り方をしないといけない感じがします。

あとは装備に付く、ステータスかな?
バランスよく上げるもよし、どこか一つのステが伸びるように装備を集めるもよし
自分の好みで装備を固めるのもまた楽しい感じがしますね~

おじさん的要望は課金アバタ!
これぜひ、付加能力無しでただ単に見た目だけど着飾る形になると嬉しいです!
ドラゴニカは付加能力でバランス崩した感じがした上にルーレットでランダムにしかアバタが取得出来ないという仕様の為、自分が着たい服が着れないですよ!
ぜひ、ドラネスでは気軽に着せ替えが出来るようにしてくれると嬉しいです!

まぁそんな感じで感想を書いてみましたけど、ネトゲは人が集まらないとつまらない!
このゲームは長い間、相当期待してたので、ぜひ素敵なオープンになる事を祈っています!
5月25日からだったかな?オープンβ始まるので興味がある人はぜひやってみよう!

バイバイ!

それじゃまたね~ ノシ

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人は忙しいと、何か他のことをしたくなる。
分かる分かる!

というわけでcβTも終ったねー。
我が家は今後どれで遊ぶか分からないけれども、
とりあえず全体的には面白かった!だと思う。
今後どうなっていくかだねー。
よい方向に育っていいゲームになってくれればいいな!

3D酔いがだいぶましになったけれどもw
終ったあとはいつも頭が痛いわw
プロフィール

おじさん

Author:おじさん
いい感じに加齢臭とか出るじゃないの?の31歳
結構適当に生きてきたけど責任から逃げられないそんな感じの31歳
でもま~ストレス貯めずに遊ぼうよ!
メールは↓
【 ozi.ozi@hotmail.co.jp 】
スカイプはこちら↓
【 ozi-ozi-ozi 】

今やってるゲーム↓
【ドラゴニカ アコ 雇われギルマス】
【AIKA 紺国(マケドニア)所属】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
