

AIKA 雑記その3

どうも、こんぬづわ!

12月は忘年会だよ!メタボまっしぐら おじさんです。

忘年会→新年会というコンボで言い感じで脂がのってくる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
最近の景気の具合の影響だと思うのですが、商店街の店主だけの忘年会とか取引業者との忘年会とか出ると
まぁ~7割がた愚痴が多いっすね~ ブチブチ言っても変らないのは分かってるですよ!皆!
でもね言うだけいいじゃない!言うのはタダなんだから!言ってすっきりして忘れてまた翌日から無心に働く
ただそれだけ!馬車馬のように毎日走り続けます。
残り3割はシモネタに埋めつかされて、またこれもストレス解消!
おやじパラダイス全開です。
はぁこうやっていい感じでTHEオヤジになっていくんだな~
若いエキスがほしいです。

さてAIKA

先日、レギメンの「シュチュアート君」と偶然道端で会ったので
セクシーダンスで誘惑してみる事に

ダンス1

もちろんこんなナイスバディなお姉さまが目の前で踊ってくれるのですから
無料なんてことはありません!

ダンス2

そしたら、この小僧め金を払わないとか抜かすので
お姉さま切れてしまって大変!

ダンス3

ってことがあるので、目の前でいきなり踊りだすクルセイダには注意が必要です!
世の中タダより高い物はないですからね!
忘年会でいい具合に酔って、町でいきなり綺麗なお姉さまに声をかけられても本能の赴くままについていくと
後ろから怖いお兄さんが出てきたりするから注意だよ!


さて、このゲーム クエが豊富でしてね
特にインスタントダンジョン(以下 ID)をクリアしないと消化できないクエがあるものですから、精力的に攻略していきます。
ID1

PTの理想的な編成は
プリースト2名
クルセイダ1名
火力 3名
の6名が一般的にいいといわれてますね
もっと言うと火力職の1名はウォリさんがいいかもしれませんね。

クルセイダーが敵のタゲをいっぺんに集めて、ボッコボッコ殴られてる間に後衛火力職がばちばち倒します。
プリさんはクルセイダが死なないように補助するわけですね。
クルセが取りこぼした敵をウォリがタゲを取り、後衛に攻撃が及ばないようにするってのも大事です。
ただ、おじさんが思うに確かにウォリでもいいですがここはクルセでもいいような気がします。
プリ2名 クルセ2名 火力2名 のPTでも結構安定します!
メイン盾の人がタゲ集めて、後ろに流れた敵をもう一人のサブ盾がタゲを取り直すと
マジさんにしてもスナイパさんにしてもTUEEEですからね。それになれたプリさんだと補助しながら攻撃とかも出来るので、おじさんが行けるIDのレベルだと充分安定します。
まぁ仲間とワイワイしながらいければ職なんてどうでもいいですけどね!
ネタで「クルセだらけのID大会 ポロリもあるよ!」やってみたいね!
野良でPT組むのによくシャウトしますけど気づいた方は良かったら協力して下さいね!

IDの最後はお決まりのボス戦です!
IDボス

基本このゲームのボスは怖いです!デカイです!
今までやってたゲームはキャラデザインは案外、かわいいものが多かったのでちょっとドキドキしちゃいますぜ!

ボスは基本的に範囲攻撃をしてきます。これに巻き込まれると後衛職の方はイッパツアボーンがありえるので、ボスの攻撃範囲に入らないような場所取りで攻撃する事が大事ですね。
クルセがタゲは固定してくれてるはずなのんで、安置でバシバシ攻撃するといいと思うよ!
それと周りに取り巻きの雑魚が何名かいるはずなので、火力職の方は先にそちらを倒してくれると助かるかな!と思います。クルセ視点ね!

火力職の方はとにかく「クルセがタゲ取るまで攻撃しない!」「クルセがタゲ取るまで攻撃しない!」
大事なことなので2回言いました。
先走りの早漏野郎は死ぬ場合がありますが、自己責任だと思えばいいと思います。
クルセはとにかく他に攻撃がいかないように
自分がより多く殴られるように
あぁもっと殴って!
っていうドM職ですから、その邪魔をしないで下さい!
おじさんとの約束だぞ!


さてさて、おじさんの所属するレギオン「世界遺産のアトリエ」ではレギメンバを募集しております。
初心者だらけのレギですので、色々と不満もあるかも?だけど!
それでもお手伝い出来る事はどしどしお手伝いして行きます!
入会条件は「成人20歳以上であること」「空気を読んで秩序は生まれる」この二つだけ!
レギオンHPはここをクリック!
と言うことでHPを一回みて頂いて!興味があればご連絡下さいな!
PTマッチ部屋も出来るだけ建てておこうと思っています!


およねダンス
最後は「およね」のかぁいいダンスでさようならです!
そんじゃまたよろしく ノシ


↓宜しければクリックをお願い致します!

エイカオンラインランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やべー 夜中に爆笑しどおしだったwww
為になるわ面白いわもう大変∵ゞ(´ε`●)

No title

たまに乳出しちゃえばいいと思うよw
そんな仕様なら、シチュアート君払うかもしれないよww

昨日、クルなしでID行ったらね・・・
ウォリさんやら何やらが攻撃してくれてても、シールドでタゲ取れちゃって
うにさん自己防衛で精一杯だったよw
逆にそれもありかと思いますたw

No title

突然抜けてしまってごめんなさい;; 回線が弱いのもあってご迷惑おかけしました。 もうちょっと自分のペースでゆっくりやりたかった・・そんな思いもありますがちょっと言い訳になっちゃうね;; わざわざ私のマケドニアにまで来てくれてみんなでわいわいギルドを作って入れて貰えて、ほんの僅かな時間になってしまいましたが楽しかったです!  これからアトリエをもっともっと大きなレギオンに出来たら良いですね~♪ 長文失礼しました。 それではおじ様^^ またどこかで同じゲーム出来たらいいですね♪レギオンの皆さんにはいきなりだったので大変申し訳なかったです>< ごめんなさい。   psこのコメントが不適切だったら削除お願いいたします。 それでは^^ノシ

No title

>>シャッチョ
マジの声もやばいわ PCの前で笑ってると嫁の目線がきつい・・・

>>うに様
最近、IDいってタゲはずれたら半分諦めながらやってるから自己防衛プレイいっぱいさせてあげるね!w

>>教官
いいんだいいんだ!教官は基本自由人だと思ってるからいいだよ!
別にぬける必要もないだけどね!まったりやれるってのもアトリエの売りなんだぜ!おじさんと職がかぶったからちょっとやりづらいだろうな~とは思ってんだごめんね!でもまたいつでも遊べるからさ 待ってるよ! ブログも遊びにきて近況とか教えてね!おじさんの教官はアイちゃんだけだからねっ!w
プロフィール

おじさん

Author:おじさん
いい感じに加齢臭とか出るじゃないの?の31歳
結構適当に生きてきたけど責任から逃げられないそんな感じの31歳
でもま~ストレス貯めずに遊ぼうよ!
メールは↓
【 ozi.ozi@hotmail.co.jp 】
スカイプはこちら↓
【 ozi-ozi-ozi 】

今やってるゲーム↓
【ドラゴニカ アコ 雇われギルマス】
【AIKA 紺国(マケドニア)所属】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
