

AIKA雑記その5

どうも、メリークリス○ス

いま、エッチーな事思いついた人は正常だから安心して!おじさんです。

昨日の夕方からお休みをとっておじさん家恒例の一泊温泉クリスマスをしにいってきました!
そんで帰ってきてブログ更新!今ここ
午後から出社でまずやる事がブログの更新という圧倒的駄目っぷりを見せ付けておりますが良い子の皆は真似しちゃ駄目だYO
さて、恒例と書いておりますが、今年で3回目の温泉クリスマスです。元々、嫁さんがカニ食べたいという事でカニの食べ放題をやってる温泉に行ったのがきっかけです。
場所にもよるのですが、まぁ普通の感覚だと何もクリスマスの温泉旅館行って、カニの食べ放題はしないだろうというところだと思うわけですよ!しかし、そこが逆にあれでガラガラなんすね~温泉宿が!
結果、まったり温泉に入って!まったりカニ食べて!お酒飲んで!また温泉に入る
まったくもってオヤジが喜びそうな遊びですね~ 君たちもあと10年経過すれば分かるよ うん!






AIKA!

今日はクルセイダのおじさんが思う、IDでのこうなればクルセやりやすいな~みたいな勝手なお願いを書こうと思うっす!
まず知っておいてほしいのがクルセの生命線スキル「インサイト」敵を自分に集中させて周りに攻撃がいかないようにするスキルなんです。このスキルが敵に入ると頭の上に赤い×が出るので分かりやすいかなと思いますが
基本はクルセがこのスキルを使ってから攻撃を開始してほしいわけです。
そしてこのスキルはクールタイムが10秒ありまして、連続で使えないですよね!
だから「私殴られてるのになんでクルセ助けないの!?」と思ったりする時がある場合は10秒間のCTがあることを覚えておいてほしいのです。
合わせて「ロックオン」という敵単体のタゲを数秒自分に固定するスキルがあるのですがこちらも確かCTが6秒ほどあるので、間が悪いとどうしても空白の時間が出来てしますのですね~
もちろんそうゆうCTを管理するのもクルセの技量というのは重々分かるのですが一応頭に入れておいて下さい!
クルセやってる人で他人にタゲが行ってるのに気にしない人なんてほとんどいないでしょうから何かしら理由があると思います!

廃坑くらいのIDになってくると敵の攻撃も強力でまた遠距離系の敵も増えてきますよね!
近距離系はよってくれるので問題ないのですが
遠距離系はインサイトしようとしてもクルセの近くによってこないと
インサイト出来ないわけですが遠距離系は中々近くによってきません。
さてじゃーどうしようかという事ですが

  ●●←遠距離系の敵  

  ●●←近距離系の敵
  ○←クルセ

○○○○○←後衛の皆様

こうゆう位置関係でやると近距離系の敵には「インサイト」が入ってタゲを固定できるわけですが、遠距離系にインサイトが入らないわけです。


  ●●←遠距離系の敵  
  ○←クルセ
  ●●←近距離系の敵
  

○○○○○←後衛の皆様

ですからクルセはこの位置に移動してインサイトをやりたいわけですね。
ですが、クルセが場所取りをする前に他のメンバが攻撃やらバフやらすると近距離系がそちらに流れてしまい
結局インサイト出来ないわけです。
しかし、この場所ににクルセが移動する事により遠距離系の敵の後ろにいる敵までリンクしちゃう恐れがあるのです。
そうなるともうお祭り状態でカオスでクルセがいっぱいいっぱいでもう大変!

 
●●●●←近距離・遠距離の敵
  ○←クルセ

○○○○○←後衛の皆様

となると上記の形が好ましいわけですがこうするには中々難しい!
おじさんの技術のせいも勿論あるのですが、実はこうゆう形にするにはクルセがインサイト使う前に後衛さんが遠距離系の攻撃するのが一番手っ取り早い気がします!
後衛さんに敵が攻撃するには遠距離でも前に出るしかないので、クルセが近距離系の敵を釣って戻ってきた時に後衛さんが遠距離系に攻撃をいれてもらう事で上記の形かもしくは下記の形になりやすいですね。
  
○←クルセ
●●●●←近距離・遠距離の敵
○○○○○←後衛の皆様

もちろんクルセより先に行動するのは勇気もいるし、野良では難しい気もしますがっ!もしあれだったら事前に打ち合わせとかするといいかもですぜ!
上でも書きましたがなにせインサイトは10秒のクールがあるため1回で出来るだけ多くの敵のタゲを集めたいのです!より多く殴られるためにね!
基本はもちろんインサイトを使ってから攻撃開始なのですが時と場合によって先走りも必要ということが言いたいのですね。上にも書きましたが黙って先走ると「私のMプレイの邪魔をしてる><」と思ってしまうクルセさんがいるかもなので事前の打ち合わせは必須で御座います!

とまぁー文字だけでダラダラ書きましたがっ!
ようはクルセのMプレイを充実したものにするにはみなさんのご協力が必要って事でございます。
また、中々タゲが固定出来ない場合でも生温かい目で見守ってあげる必要があるという事ですね。
クルセはきっとあなたを守るから信じて待って!
という事で今日はこの辺で!またよろしく~ ノシ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おばさま所属のレギオン「世界遺産のアトリエ」では随時、新人さんを募集しております
レギHPはここ!
成人限定レギですのでまったりとにこやかに皆さん楽しんでおりますよ!
よければHP覗いてからご連絡下さいね!

↓宜しければクリックをお願い致します!

エイカオンラインランキング

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉で疲れが取れたためしがない、低血圧のうにですw

クルセのスキル了解したけど・・・
私も予定外のところにタゲがとんじゃってあくせくしちゃうタイプなのでご了承をww

最近は回復したりしなかったりで、ぎりぎりの楽しみをあなたにあげたい・・・
そんなプリを目指していますよ!wwww
プロフィール

おじさん

Author:おじさん
いい感じに加齢臭とか出るじゃないの?の31歳
結構適当に生きてきたけど責任から逃げられないそんな感じの31歳
でもま~ストレス貯めずに遊ぼうよ!
メールは↓
【 ozi.ozi@hotmail.co.jp 】
スカイプはこちら↓
【 ozi-ozi-ozi 】

今やってるゲーム↓
【ドラゴニカ アコ 雇われギルマス】
【AIKA 紺国(マケドニア)所属】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
